2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

災害派遣③

本日から、被災地に行って作業を開始するそうですが… 場所が、青森の近くらしく、すごい雪だそうです。

 災害派遣 ②

本日よりJ君が岩手県陸前高田市へ行きます。 彼は、移動基地局電源車の運用並びに保守業務をします。

ガソリンスタンド渋滞中

ガソリンを入れるのに、並んでいるそうです。 昨日から、約2km… (岩手県花巻市より)

空港到着。

無事、花巻空港に到着しました。

災害派遣

本日3月23日から約3週間、Yさんを筆頭にKさんUさんで岩手県へ行きます。 花巻市を拠点に、岩手県200箇所の被災地の避難所に安否の連絡用の簡易公衆電話 を設置していきます。 全国各地から集まる25班の1班として参加させていただきます。 現地からの様子…

 みんなの思い

シモカワ通信の社員と家族で集めた義捐金を 3月17日(木)に西日本新聞筑豊支社へ持って行きました。 少しでも力になればと…。 今、自分たちが出来ることを…。 持続していきたいと思います。 ◎社員、家族から62,298円集まりました。 ◎シモカワ通信、会社から50…

 東北地方太平洋沖地震

今回の地震を映像などで見るたびに、日本のどこかでおこった事ではなくて、 「もし、自分達が…」と改めて色々と考えさせられました。 被害にあった方、犠牲になった方に深く心からお悔やみを申し上げるしかありません。 それと同時に、自分たちに何ができるの…

 ☀NEW START ☀

2011年3月1日より、『B&G推進課』が出来ました。 B&Gとは… BLUE SEA (ブルーシー) & GREEN (グリーン) 「太陽光発電の推進を通して、未来を担う子供たちに、よりよい自然環境を残していきたい」 と、いう願いと、 「ばか正直に、がんばろう!!」 と…

☆☆祝☆☆ 結婚☆☆

2011年2月26日(土) システム営業SE課のF君が、結婚しました!! 末永くお幸せに…\(^o^)/ おめでとうございます。

✿ひなまつり✿

今日はひなまつりです。 社長の奥様より、心のこもった手作りの『さくらモチ』と『きなこモチ』 を頂きました(*^_^*) 「サクラの葉」と中の「あんこ」の絶妙なバランスが、とってもおいしかったです。 いつもありがとうございます。