2011-01-01から1年間の記事一覧

ISO 外部監査

12月14日・15日の2日間、外部監査がありました。 指摘された箇所は、直ちに是正して下さい。 決めた事は、みんなできちんと守っていきましょう。

内部監査

今週の土曜日、12月10日は内部監査をします。 各部署、各人、きちんと出来ていますか? 日々、コツコツやっていますか?

〜虹〜

朝の掃除中、空を見上げたら… 久しぶりに、きれいな虹を見ました(*^_^*)

◎祝誕生◎

11月6日、システム営業の金井さん宅に男の子が誕生しました。 4人のお父さんです。 ますます、仕事がんばって下さい(*^。^*)

◎忘新年会の試食会◎

9月30日の19時より「パドドゥ・ル・コトブキ」にて、試食会に参加させて頂きました。 今回の試食会は140人ほどの人が参加していて、争奪戦でした。 【牛タンシチュー(ガーリックトースト添え)】と【サーモンと馬鈴薯のムースのパイ包み焼き】 は、一人ひとつ…

お疲れ様でした☆彡

本日9月30日で、エンジニアリング課のSさんが退職されます。 お疲れ様でした。 社員の皆様ご協力ありがとうございました。

◎◎祝◎◎誕生◎◎

業務管理総務課経理のKさんに待望の男の子が9月28日に誕生しました。 おめでとうございます。\(^o^)/ パパ!! がんばって下さい!!

 差し入れ❤

かおりママより、「おいなりさん」の差し入れを頂きました。 毎回の事ながら、とてもおいしかったです。 本日、auショップ若菜とうすいでは、手作りの「キャロットゼリー」 が、食べれますよ(~o~) ご来店下さぁ〜い (*^_^*)

❁ お疲れ様でした❁

8月31日付で法人営業の浅田君が退職致しました。 家業の『ダイワ印刷』で、働く事となりました。 お疲れ様でした。 がんばって下さい。 ※ダイワ印刷… http://www.daiwainsatsu.jp

◎お客様の「困った」を解決いたします

京セラミタ【TASKalfa3050ci】限定3台を特別価格で販売しております。 ・標準仕様(コピー・ネットワークプリント・カラーネットワークスキャン・両面印刷・文書管理・FAX) ・保守体制も万全です!! たとえば… 故障が多い サポートの対応…

 ・お盆休み・

8月13日(土)から8月15日(月)まで、お盆休みの為休業致します。 au若菜店・うすい店は、通常通り営業しております。 よろしくお願い致します。

♚感謝状♚

東日本大震災に際し、復旧作業に対して迅速にかつ力強いご支援を頂きましたと、 横手さん、菊さん、梅木さんへ、京セラコミュニケーションシステム株式会社様より 感謝状を頂きました。 もうすぐ、5ヶ月です。あの時に感じた何かを考えながら、行動していき…

【法人営業】

基地局・アンテナの交渉、太陽光発電の販売促進、au携帯電話の販売…等々 でお世話になっている4名を紹介致します。 業務管理の本川部長...またの名を宴会部長。 入社7年です。 毎朝、元気な気持ちのいい挨拶でみんなのお手本です。 毎日パソコンと格闘してい…

【システム営業課】

通信機器の販売(PBX・ビジネスホン・複合機・プリンター等)・パソコン(その他周辺機器の販売) KDDI株式会社の回線獲得・au携帯電話の販売…等々 でお世話になっている5名を紹介致します。 【甘いのが大好きな岩下課長】 入社16年です。 最近老眼鏡が手放せなくなりました…

【システム営業課 SE課】

電話工事・配線工事等でお世話になっている2人をまず、紹介したいと思います。 片付けが苦手な右田係長 入社22年の大ベテランです。 いつでも頼んだ仕事は、気持ちよく引き受けてくれます。 最近の悩みは、血圧が高い事です。 身体に気をつけて下さい。 漢字…

❤社員紹介❤

以前、大変お世話になったメーカーのM様のご要望に答え、 営業社員の紹介をしたいと思います。 近日中にアップしますので、ご期待下さい(^o^)/

暑気払会 桂川町の「ながはた」さんで、暑気払会をしました!いっぱい食べて飲んで(^^♪ ご馳走様でした☆ 今年も暑い日が続いていますが、 皆で乗り切っていきましょう!!外で工事をしている方はとくに、しっかり対策をして気をつけてくださいね!!!

◎祝 誕生◎

7月9日、システム営業課SE課のF君の奥様が無事女の子を出産しました。 22歳という若い父親ですが、朝礼で発言した通り、がんばって下さい。 おめでとうございます。

 【飯塚 山笠】

我社からも、二瀬流れに6名参加してます。 締め込み姿を会社帰りに偶然見て、 見てるこっちのほうが恥ずかしくなってしまいました。 会社のときの姿と全く違いますから、 見てはいけないものを見てしまったような気がして・・・( ●>△<● ) がんばって下さ…

✿表彰✿

東日本大震災の際に、弊社のIさんとJ君が基地局の復旧等に貢献したと いう事で、感謝状を頂きました。 [ まだまだ、被災地は大変です。これからも、自分達に出来る事、やれることを継続 していきたいと思います。 感謝状を受け取るM部長(^・^)

内部監査しました

あるサイトにこうありました。 ISOを構築しても、1年、2年では大きな変化は見られないかもしれません。 けれども、「常に会社がよくなるようにルール改正をする」仕組みをつくることで、会社は少しずつ良い方向に変わっていく、これがISOの考え方です。 社内…

 2011年スローガン☆彡

各課の今年度のスローガンです。 エンジ課 《持とう好奇心‼ 知識と技術の向上‼》 営業課 《皆で協力しあい、売上目標を達成する‼》 総務課 《Reduce overhead (経費削減)‼》 各課ルールも新たに決めています。 自分たちで決めたルールは、きちんと守ってい…

キックオフミィーティング♪

6月1日(水) のがみプレジデントホテルにて、シモカワグループの「キックオフミィーティング」をしました。 各部署の代表者から平成22年度の結果報告及び平成23年度に向けての【熱意】を発表してもらいました。15年永年勤続の表彰をしました。(3名) 平成22年…

☀イベント開催します☀

6月4日(土)10:00〜17:00・5日(日)10:00〜16:00 飯塚市弁分65-5の「タカラ スタンダードショールーム」にて 【太陽光発電&エコリフォーム】 見学会を行います。 先着20名様には、省エネ家電超特価品をご用意しております。 その他にも、いろいろなお得な…

大決算!キャンペーン

5月9日から5月27日まで、シモカワ通信 大決算キャンペーンとして 複合機(TASKalfa250ci)を決算特価で販売しております。 今なら、もれなくパソコンも1台プレゼント。 興味のある方、ご連絡下さい。 お待ちしております。

☀太陽光発電☀

自宅に太陽光発電を設置して約1年のA君の家。 4月の電気使用量のお知らせで、請求金額11,930円。 お支払い額(売電)13,248円でした。 設置する前は、電気・ガス・灯油で約3万〜4万円だったのが… 4月に限っては、売電のほうが多いので九州電力より入金があり…

災害派遣⑤

昨日(4月21日)無事にIさんが帰ってきました。 お仕事お疲れ様でした。

災害派遣④

4月14日(木)より、Iさんが災害派遣として岩手県へ行きました。 まだまだ、余震がありますので気をつけて作業をお願いします。

 ✿お疲れ様でした✿

3月31日に、MさんとKさんが退職されました。 今まで、ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 ✿社員の皆様ご協力ありがとうございました。 2人共、大変喜んでいました。

 お疲れ様でした

4月1日に、J君が戻ってきました。 4月6日は、Yさん、Kさん、Uさんが帰ってきました。 みなさん、本当にお疲れ様でした。