2010-01-01から1年間の記事一覧

☆キャナルのイルミネーション☆

 手作りプレゼント

またもや、かおりママより『今年も一年 お疲れ様でした』と、 メッセージ付で、社員ひとりひとりに、クリスマスプレゼントを 頂きました。 ひとつ、ひとつ丁寧にラッピングされていて、とてもかわいいクリスマスプレゼントです。 とってもおいしかったです。…

外部による定期監査

12月2日・3日と内部監査を行いました。 12月16日・17日と外部監査が行われています。 お客様が何を求め、それを提供していく為に、 より良い品質・サービスを提供していく為に、 日々の積み重ねが大切です。

 おやつ♪

社長の奥様より、手作りのアップルパイを頂きました(*^_^*) 見た目もいいですが、味も最高!!

ボールバイソン

本日、仲間がふえました。 名前が決まっていませんが…。 auショップ若菜にて、お待ちしています。

 『さすけ』です

auショップ若菜に、仲間が増えました。

ふれあい動物園

 ♪ゴルフコンペ開催♪

11月20日 快晴

ハロウィン

ちょっとしたアイディアで、かわいい【おばけ】に変身♪♪ auショップわかな・うすい店でも ハロウィンをやっています。

差し入れ (^。^)

かおりママからお菓子を頂きました〜。 今回は、チョコの入ったマーブル模様のラスクです(●´U`●) いつもありがとうございます☆ ご馳走様でした!!

発電力

10月13日の社長宅は、発電が3.5kwでした。 利用が1.7kwだったので、残りは、売電となります。 屋根の向き方で発電力が違いますが、昨日は天気がよかったですよね。(*^_^*) 意識をすることが大切です。

 太陽光発電・オール電化設備設置

社長の自宅にも太陽光を設置致しました。 京セラソーラーです。 A君同様、太陽光発電の良さをアピールしていきたいと 思います。

2010年忘新年会試食会

9月24日(金)19時より『パドドゥ・ル・コトブキ』にて、試食会へ参加させていただきました。もう慣れたもので、メニュー表をみて狙いを定めて試食をしました。〜3,500円コース〜 ・対馬産太刀魚の和風カルパッチョ ・国産豚バラの酢豚風甘辛炒め野菜添え ・キノコとキャベツのクリームソースハ…

食欲の秋到来!

鯉も必死です. おやつたくさん♫

甘味処

今日で、8月も終わりです。 本当に毎日、毎日、暑い日が続きました。 今年はまだまだ暑い日が続くようですね・・・(-_-;) かおりママからの手作りデザートの差し入れです。 ☆抹茶ゼリー☆とてもおいしくいただきました。

雷の季節到来!

まったく涼しくなる気配もなく8月も終わろうとしています。毎年、この季節になりますと『シモカワFAX』にて案内しています雷対策!今年も、雷で機器等が使えなくなったお客様がいらっしゃいます。万全ではありませんが、約80%の割合で防げるというデータ…

お盆休み

8月13日(金)・14日(土)・15日(日)は、お盆休みとなっております。 16日(月)から、通常通りです。もちろん、auショップ若菜・うすいは通常通り営業しております。 ご来店お待ちしております。(^。^)

ご来店ありがとうございました

7月24日・25日と、暑い中ご来店いただきありがとうございました。 たくさんのお客様にご来店いただきました。 ←太陽光で発電し、クマがダンスします(^.^) 初めてのイベントで反省点はいろいろとありますが、次回はもっとたくさんのお客様に来ていただけるように…

本日イベント!!

以前もお知らせしましたが、今日と明日、太陽光発電とオール電化のイベントをします☆ いろんなイベントをしますので、ぜひ皆様遊びに来て下さい!!場所:シモカワ通信 本社駐車場 時間:10:00〜17:00 天気には恵まれましたが、今日もすごく暑くなるみたい…

山笠でした

この時期になりますと、「ふんどし」姿の男性が当たり前ですが…。 外国の方や、地元じゃない方は、びっくり(*_*)らしいです。ある外国の方は、ふんどしをした男性達が、一箇所の場所(詰所)に集まる姿を見て、ゲ○の集合場所だと思ったそうです。 (下半身は裸で…

真夏のECO祭り  イベントします!!

7月24日(土)・25日(日)に、株式会社ソラックス様と共同で、太陽光発電とオール電化のイベントを致します。10:00〜17:00 で、㈱シモカワ通信の駐車場にて行います。無料イベントで、「ヨーヨー釣り」「かき氷り」「ラムネ」 など…盛りたくさん。IHクッキングヒー…

20周年イベント企画

【auショップ若菜&うすい】にて、20周年感謝祭が6月19日(土)・20日(日)で開催されました。たくさんのお客様に、ご来店いただきました。 豪華賞品の企画は6月30日(水)までとなっています。

太陽光発電

わが社のA君の自宅に太陽光が設置されました。 これから、太陽光の良さを紹介していきたいと思います。

一年を振り返って…

シモカワ通信では、5月が決算月です。あと、残す所5日となりました…。 来年度にむけての「2010年度スローガン」を考える事になったのですが、、、、、そもそも、ルールブックは活用されているのでしょうか? ルール違反は懲戒解雇!って書いてありますが、守れ…

SPRING

ひなまつり

今日は、ひなまつりですね(*^_^*) 会社でも、頂いた☆ひなあられ☆を食べて、いい歳ながらひなまつり気分を味わっています(笑)

春を見つけたよ

社員寮の庭に、咲いていました。

春の訪れ……

社員宿舎の庭の梅の花が咲いています。 昨日、仕事が終わり帰ろうとしたら見つけました♪ いつの間にか、明るい時間が長くなっていますよね。(^v^) 今日もポカポカ陽気で、すごく良い天気ですね。 ひなたぼっこしたい〜、お布団干したい〜・・・のを我慢…

今年のバレンタインvv

かおりママより、手作りのバナナマフィンを全社員、頂きました。(*^。^*) バナナの味がとっても甘くて、本当においしかったです。 男性社員は社長より頂く時に、「義理だからね♪」 と一言ありました(>_ 何かイベントがあるときには、手作りの料理をみんなにご…

ついに……

無事、1月22日に【ISO 9001:2008】を取得しました。 これも、縁の下の力となり頑張ってもらったKさんのおかげです。 お疲れ様でした。 これからも、「日々の業務の中にISOをきちんと活用する」「やるからには本気で 取り組む」事が必要です。 自分達で決めた…