2012-01-01から1年間の記事一覧

 冬至

今日は、冬至です。毎年恒例の奥様より差し入れです。いつもありがとうございます(*^_^*)今日は、柚子湯にゆったりと浸かって、体と心をリフレッシュしましょう。今年も残りわずかですので、しっかりと今年の業務を締めくくりましょう。

 飯塚にもあるんです Part2

樹齢400年のいちょうの木を見たことありますか? 飯塚市内野にあるんです。 11月末頃が黄葉の見頃らしいです。(写真は、11月10日に撮りました) 今年は長崎街道開通400年。あの、坂本龍馬やシーボルトが通ったとか… 11月23日・24日・25日 内野宿で【秋の収穫…

 飯塚にもあるんです♡♡

八木山の展望台がこんな感じって知っていましたか? 今年の3月11日に【しあわせの鐘】が設置されています。 東北震災の被災地へのしあわせのエールとなることを願って、鐘の音を鳴らして見て下さい。 鐘の音も素晴らしかったです♪ 是非、一度行ってみる価値…

第10回灯明祭

昨日、10月28日(日) 飯塚青年会議所主催 【第10回灯明祭】が行われ、日本一の3万個の灯明が一斉に灯りました。 無病息災・家内安全

試食会

恒例の忘年会・新年会の試食会に行ってきました♪ とてもおいしく頂きました。

夏祭り開催中!

8月3日(金)・4日(土) auショップ若菜店にて、夏祭り開催中です。 女性スタッフは浴衣着てます(*^_^*) 是非、ご来店下さい。 ちびっこ〜〜〜集まれぇ〜〜♬

☣蓄電池のお知らせ☣

7月に入ってから、弊社の営業より【計画停電への備え】のチラシを 配布しております。 もしも、計画停電が実施されたら…… どうしますか? 緊急時の電話・FAX 社内システム(PC・ネットワーク) ナースコール ××××もちろん使用できません×××× 最低限の社…

☆勤続年数☆

今年度より、毎月社員の勤続年数をお知らせします。 ちなみに、6月から… ◎平成8年6月1日に入社した、エンジニアリング課の原田係長。勤続年数16年です。 ◎平成18年6月1日に入社した、auうすいの今林店長。勤続年数6年です。 ◎平成21年6月1日に入社した、業…

ISO内部監査の予定!

6月23日(土) ISO内部監査実施を予定しています。 ◎2011年度の品質目標の総括、2012年度品質目標の計画の作成 ◎2011年度の教育訓練計画の総括、2012年度教育訓練計画の作成 以上を、重点的に監査します。 また、いつも指摘されている箇所等は、各部門再度…

【27期】始まりました!

6月2日(土)は、キックオフミィーティング及び懇親会がありました。 のがみプレジデントホテルで19時より始まりました。 まず、エンジニアリング課・営業課の各課長より、前期の結果報告及び 今期の予定や目標等の発表がありました。 次に、10年勤続の表彰が…

決算月

もう少しで5月も終わります。 今月は決算月です。計上モレがないようにお願いします。 来月の注文でも間に合う材料や経費は、6月になって注文しましょう。 そして、机の中、机の周りの整理整頓を宜しくお願い致します。 6月2日(土) 19時より キックオフミィ…

桃の花

✿ひなまつり✿

3月3日はひなまつりでした。恒例の奥様からの差し入れ ✿桜餅✿をみんなで頂きました(^^♪とってもおいしかったです☆

❀春の特撰プラン❀

2月28日(火)19時より、パドドゥ・ル・コトブキにて試食会がありました。 今回は、人数が少ない割には料理の量が多くて、ゆっくりたっぷりと堪能出来ました。 《3500円コース》 【太刀魚の和風カルパッチョ】【殻付帆立とペンネのグラタン・モルネーソース】 …

 ☆★☆新装開店☆★☆

本日、2月17日(金) auショップ若菜店が新装開店です☆ 改築中及び休業中はご迷惑をおかけいたしました。 新しいお店で、さらに『おもてなしの精神』を心がけ、お客様をお迎え致します。 スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。 auショップうすい店で…

♡♥♡St.Valentine's Day♡♥♡

社長の奥様より、社員への差入れがありました\(^o^)/ バナナケーキ&抹茶のケーキです。 どちらも大変美味しかったです(*^_^*) ありがとうございます

・-・節分・-・

2月3日は節分です。毎年、社長の奥様が、auショップ若菜・うすいに来店して くださるお客様と社員・スタッフの為に鬼除け汁(豚汁)を作ってくれます。 今回は、【おいなり】まで用意してありました。 とても、具沢山で身体も心も温かくなりました。 とって…

イベント開催中(^O^)/

速くておトクな光インターネット【auひかり】が下記でも開通! ◎1月19日花瀬住宅で開通! ◎1月31日久世ヶ浦住宅で開通! 今なら、最大12ヶ月(開通月含む)、機器レンタル料もプロバイダ料もコミコミで、 2,980円/月です。 詳しいことは、シモカワ通信までお…

 ◎結婚式◎

1月8日(日) エンジニアリング課の佐藤君が結婚式を挙げました。 とっても素敵な場所で挙式と披露宴が行われました。 夜は、とてもきれいな夜景が広がりました。 佐藤君、かわいい奥様と末永くお幸せに。 おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します

新年、明けましておめでとうございます。 本日より、シモカワ通信は営業しております。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。