2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせです

今年も残り少なくなりました。今年も大変お世話になりました。 本日は、朝から嘉麻・桂川広域シルバー人材センターの方から立派な門松を設置 していただきました。 シモカワ通信は、12/28(日)まで仕事で、12/29(月)〜1/4(日)までお休み致します。 auショッ…

ISO9001:2008品質マネジメント 内部監査実施

本日は、12月12日の更新監査に向けて、内部監査を実施致しました。ISO事務局(業務管理室の)許斐室長、古川君が中心となりチェックしました。外部監査の日はスムーズにチェックが終わりますよう、日々の仕事を確実にお願いいたします。

第3回 シモカワ通信杯 ゴルフコンペ

ザ・クラシックゴルフ倶楽部にて、第3回シモカワ通信杯が行われました。 今回はシモカワ通信30周年という事で、56名の方にご参加いただきました。 優勝者は……。 ご協力頂いた方、ご参加頂いた方、当日の裏方の皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

★☆★ドラゴンゲートin桂川★☆★

11月24日(月) 桂川町総合体育館にて、ドラゴンゲートがありました。 初めて見ましたが、とっても楽しかったです。筋肉がとても綺麗でした。動きも速くて、びっくりしました\(◎o◎)/!合屋さん、福澤さん、機会があれば又、是非(^O^)社長、ありがとうござい…

〜新しい仲間を紹介します〜

遅くなりましたが… 8月に業務管理室で研修だった、古川貴大さんが10月より社員となっています。 10月6日で業務管理室の中西美鈴さんが退職され、10月17日より、福原はるかさんが 研修をしています。 頼もしい仲間が業務管理室に増えていますので、よろしくお…

※パドドゥ・ル・コトブキ 試食会※

10月16日(木)19時より、パドドゥ・ル・コトブキ へ忘年会の試食会へ行ってきました。今回は、3500円・4500円のコースを2人でシェアしながらの試食でした。骨付き豚バラ肉と野菜のコンソメ煮がとってもおいしかったです。いつもありがとうございます。

○皆既月食○

昨日の夜は、空を見上げましたか? 19時すぎから残っている社員で見ました。 シモカワのカメラマンが撮りました(笑) 地球って本当に丸いんですね…。

〜組織名称変更になっています〜

7月から組織名称が変更となっています。 エンジニアリング課→→エンジニアリング部 新たに、 業務管理室 が出来ました。 そして、業務管理室に8月から新人が1名研修中です。\(^o^)/ 7月からは出向にも1名入社されています。林さんよろしくお願いします。 8…

1409371712*****インターンシップ****

8月18日〜8月29日までの約2週間、法人営業では初のインターンシップ研修生が 参加されました。 九州産業大学・筑紫女学園大学 3年生の学生2名でした。 2人とも笑顔がとてもかわいい学生さんでした。慣れない中よく頑張って戴きました。 挨拶も笑顔もとてもよ…

とうもろこし

株式会社通信ネットワーク 様より 白いとうもろこしと黄色のとうもろこしが届きました(#^.^#) とっても甘くておいしかったです。 ありがとうございました。

8月23日・24日 auショップ若菜にてイベント開催中

auショップ若菜にてイベント開催中です!! とりあえず、お越しください。スタッフ一同お待ちしてます(*^。^*)

〜暑気払い〜

8月12日(火)19時より、暑気払いを本社裏の駐車場にて行いました。みんなでバーベーキューです。まだまだ暑い日が続きますが、身体に気を付けてがんばりましょう♪ 社長の奥様より、サラダとおにぎりの差し入れがありました。 とっても美味しく頂きました(*^。…

〜☆ Happy Wedding〜☆

auショップうすいに勤務している、若宮君と竹尾さんが、 7月5日(土)に結婚式を挙げました\(^o^)/ とっても幸せそうな二人です。 ご結婚おめでとうございます! 今も十分に幸せだと思いますが、これからもっとお幸せになって下さい!

七夕

今日は、七夕です。短冊に願い事は書きましたか? 本日の朝礼での倫読も七夕に関してでした。願いごとを掲げることは、そこに向かって不断の努力を続けようとするエネルギーになります。やる気や積極的な行動にも結びつきます。高い目標を掲げ、達成できるよ…

 2014年7月2日の朝刊

西日本新聞の朝刊に飯塚山笠の「お汐井取り」が掲載されました。シモカワ通信も社員6名、参加させていただいています。その中の1名が掲載されていました \(^o^)/

☆ 長い間、お疲れ様でした ☆

6月末で定年退職されました。 いつも優しく明るい笑顔で…。 本当にありがとうございました。

祝!! 30周年  その③

社長の奥様より、参加したお子さんにプレゼントがありました(*^。^*) ※全員の写真がなくてごめんなさい…。とっても喜んでいました。 早速、遊んでいます。 本当にありがとうございました。 そのあとは、恒例のビンゴ大会、新人のあいさつです。 一緒に、がん…

祝!! 30周年  その②

前年度の各部門からのMVPです。 auショップ若菜&うすいからは、いつも笑顔で積極的に頑張った、平田さん エンジニアリング課からは、昼も夜も頑張った、寺井さん 出向からは、後輩の育成で頑張っている、犬丸さん 営業課からは、みんなからの仕事をなんで…

祝!! 30周年  その①

2014年5月31日 全体会議及び、30周年感謝の集いを行いました。今回は、30周年ということで家族を呼んでの集まりになりました。まず、19時から25年度の報告と26年度に向けての発表がありました。そのあと20時より、となりの会場にて感謝の集いが始まりました…

鏡開き

2014年1月11日は鏡開きでした。毎年恒例の、奥様手作りの「ぜんざい」をみんなで頂きました。今年も病気やけがのないように…今年もみんなでがんばりましょう♪